けいごのつぶやき

日々の生活とか勉強したこととかを書いていきます!

2年31号感想

どーも、けいごです!

実家に帰っていたため前回の更新から少し空いてしまいましたが、更新再開しようと思います!

 

実は僕学生時代から漫画が大好きでジャンプも毎週買って読んでいるほどなんです。

ただ読むのもいいけどせっかくなら今回はこの漫画が面白かったとか伝えてこのブログを読んでくれる人と漫画の考察なんかできたらいいなと思います。

それでは面白かったものをピックアップして伝えていきます!

 

【サムネ用】

f:id:keigo_29:20200707221437j:plain

 

僕とロボコ

新連載ですね。

タイトルは「僕とロボコ」です。約ネバこと「約束のネバーランド」という鬼と食用児の脱獄ファンタジー漫画が最近まで連載していたのですが、その漫画のスピンオフ作品である「お約束のネバーランド」の作者も同じ宮崎周平です。

感想はとにかくクセがスゴイ!!って感じでした。思わずノブになっちゃいましたね。

伝えるのが難しいんですけど、少年ジャンプのギャグっていうよりコロコロコミックのギャグに近い感じがしました。

 

ワンピース

ヤマトが女でした。

般若のお面をつけているキャラってイメージがあったのですが実は般若のお面って嫉妬や恨みのこもる女の顔としての鬼女の能面って意味があるらしいんですね。

つまり前から女のキャラなんだよって伏線があったんだと思います。まさか親から「バカ息子」って言われているキャラが女だとは…って感じでしたね。

またカイドウの技である雷鳴八卦を使っていることから相当な実力者だということもうかがえます。

そして最後のヤマトのセリフで「エースを思い出す!!!」とあります。

ここでエース⁉ヤマトと何があったの⁉ってなりました。

物語の途中でマルコ、イゾウ、ネコマムシも出てきたので白髭海賊団も本格的にワノ国編に絡んできそうですね。

 

僕のヒーローアカデミア

ついに死柄木vsデクが始まりました。

デクが先生たちを失わないように戦うシーンはまさに落ちこぼれが成長していく王道少年漫画って感じがして好きです。

ヒーロー4人で死柄木と戦っていてその中には現No.1ヒーローもいますがダメージなさそうだしこのメンバーでもかなわないのかと絶望させてきそうで楽しみです。

 

Dr.STONE

ついに過去編が終わりました。石化前夜にどんなことが起こってどんな経緯で二人の科学者が戦うことになるのかがようやく見えてきましたね。科学に偶然はなく必然を手繰って数千年後二人の科学者は会合するってセリフはこの漫画っぽくて好きです。

 

ハイキュー

記念すべき第400話目でした。400話に山場を持ってくるように計算して書いているのかはわかりませんがブラックジャッカルとアドラーズのまとめ回って感じでしたね。今までは各キャラの話を一話ごとにやってきましたが今回はすべてのキャラが程よく注目されていて熱かったです。ただ最近勢いがよすぎてこのまま終わっちゃうんじゃないかと思っているくらいです。ハイキュー終わったら長くやっている漫画がワンピとハンターハンターくらいになっちゃいますね。

 

あやかしトライアングル

いいですね…さすが矢吹健太郎って感じですね。

To LOVEるの絶妙なエロさをそのままジャンプに持ってきてくれています。エロ枠で最近までゆらぎ荘って漫画が連載していたのですが途中から本格的なバトルとか始まったりして迷走してんのかって感じだったので今回のエロ枠には期待しています。

 

アクタージュ

さなぎちゃん回でした。

いままでは周りの大人から子役として扱われていましたが夜凪と環には女優として見てもらえることが嬉しく、それと同時に私だってやってやるんだという決意が現れていました。3人での共同生活シーンに入っていくわけですがさなぎちゃんがしっかりしていたり夜凪のおっちょこちょいなシーンが見れるんじゃないかと楽しみです。

 

呪術廻戦

伏黒パパがチートですね。

とにかく強いパパをどう息子が倒すのかと思っていましたが自決で終わりでした。もうちょい戦ってほしさは正直合ったけど虎杖のほうの展開も気になるし早くそっちに戻ってほしいです。

 

ブラッククローバー

ヤミ団長がここにきてまた一段と強くなりました。

闇魔法”死突”を放ったあとの「大砲みたいになっちゃった」って抜けたセリフが団長の良さを出していますね。ただこれだけでダークトライアドのボス的な存在が終わるとは思えないので次は100%の力で襲い掛かってくるんだと思います。

 

アンデッドアンラック

ついにアンディとアンリペアの対決です。

本来は仲間としてアンリペアを迎え入れようとしていたアンディですがアンリペアは完全に悪者だったので仲間にせずに倒すことになりました。僕の予想ではよくわからない否定者のチカラってキャラが11人目の仲間になるんだと思っていますが話の流れ的にあってますよね…?

 

チェーンソーマン

いつも通り何やってるのかわからない

 

 

おわり

いかがでしたでしょうか?意外と文字数は多くなってしまいましたが内容が薄いのでサクッと読めたのではないかと思います。

読書感想文とかは嫌いだけど漫画のこれが面白かったとか友達と語るのは好きなので楽しくかけました。

 

ここ数日の間にTwitterで様々な方にフォローとお声かけをいただいていて本当にありがたいのですがブログはあくまで趣味の延長でやっていて、人との交流のきっかけになればいいな程度でやっているのでこんな雑記になることも多々ありますが少しでも楽しく読んでいただけるよう僕も頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

ではまた。